〜みんなのアトリエ〜 Honeycomb stage+ ハニカムステージ ☆八王子にある手作り好きにはたまらない女性専用コワーキングカフェ

こども手づくり教室

10月1日(土) 10:00〜12:00【毎月第1土曜に開催】

こども手づくり教室タイトル手づくりを通して
お子さまの自由な発想icon12

伸ばしてあげませんか?



子ども&モチーフみんなのアトリエハニカムステージのこども向け手づくり教室!
幼稚園児から家庭科で手づくりに目覚めた小学生まで作ることが大好きなお子さんが楽しめる手づくり教室です。

毎月1回(第1土曜日)に、毎回ちがう手づくりが楽しめます。
習い事感覚で通ってみませんか?


こども手づくり教室
おうちでも楽しめるよう身近な材料を使い、手ぬいからミシン、ビーズ、プラバン、スタンプなど 毎月ちがうジャンルから何をつくるかは来てからのお楽しみ❤

作ったものは、お友だちやおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしても喜ばれます♪




講師:ハニカムステージ講師陣 ※毎回変ります。
対象:5歳以上(おもに小学生)
   ※新4年生以上はお一人でも大丈夫です。
   ※新3年生以下の小学生は保護者も一緒にご参加下さい。
    付き添いの保護者は無料です。
定員:10名
持ち物:裁縫道具(自分のものがあれば)
年会費:1,000円(初回のみ・保険料込み)
参加費:2,500円(材料費、フリードリンク込み)
    ※お得なチケットもあります!
お申込み・お問合せ:ハニカムステージ (042-649-8296)
     左記【お問い合わせ】からも承っております。

こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室こども手づくり教室


<参加者の声>
 ★オリジナルバック作り★
  ・アイロンとミシンが楽しかった(小3 女子)
 ★革ひもの四つ編みストラップ★
  ・ネクタイを結ぶ所が難しかった(小1 女子)
 ★作品集を毛糸刺繍でオリジナルに!★
  ・縫うのが楽しかった(小3 女子)
  ・思ったよりも難しかったり、疲れたりしたけど、何よりも楽しかったです。(小4女子)
  ・毛糸なら、いろいろな色があって可愛くできるので良いと思いました (小6女子)
 ★メルトアートでモビール★
  ・作るのが楽しかった(小2 女子)
  ・手作りはすきだから、家にはない材料で工作できた楽しかったです (小4女子)
  ・自分の好きな絵や形を作ることができて、面白かったです (小6女子)
 ★プラバンでべっ甲メガネ型メガネホルダー★
  ・楽しかった(小5 男子)
  ・めがねの形がいろいろできてよかった(小3 女子)
  ・キラキラをつけるのが楽しかった(小2 女子)
<保護者の声>
  ・同じようにやっても子どもによってちがう、素敵なバックに仕上がって良かった (お母さん)
  ・子どもだけじゃなく自分もやりたくなります (お母さん)


お母さんと一緒に手作りも♪塗り絵で作ろう!オリジナルバック
始めてのミシンアイロンも掛けます!




  • 同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
    2018年4月のワークショップ
    GK)春休み★親子イベント エンドレスカード&アルバムページ
    GK)春休み★親子イベント バラのねりきり
    GK)リボンレイ☆ランタンイリマ with ローズ
    GK)手織り
    GK)手作りMOCHIYORIカフェ
    同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
     2018年4月のワークショップ (2018-02-28 23:00)
     GK)春休み★親子イベント エンドレスカード&アルバムページ (2018-02-28 12:00)
     GK)春休み★親子イベント バラのねりきり (2018-02-28 11:00)
     GK)リボンレイ☆ランタンイリマ with ローズ (2018-02-28 10:00)
     GK)手織り (2018-02-28 09:00)
     GK)手作りMOCHIYORIカフェ (2018-02-28 08:00)

    Posted by ハニカムステージ at 14:19 │ワークショップ

    削除
    こども手づくり教室