〜みんなのアトリエ〜 Honeycomb stage+ ハニカムステージ ☆八王子にある手作り好きにはたまらない女性専用コワーキングカフェ

ご挨拶

小金沢画像
ハニカムステージのホームページをご覧頂きありがとうございます。初めまして、ハニカムステージの代表の小金沢一実(ひとみ)と申します。

本名:小金沢尚代
八王子生まれ八王子育ち 男児の母
中高家庭科教員免許 保育士免許
大学卒業後営業職を数社で経験
結婚後学童保育所指導員
出産・育休取得

2006年2月 息子が1歳半のとき、子育て支援の市民活動団体「保育サポーターはちっ子」をママ4人で立ち上げる
2007年4月 団体代表として専任となる
2010年  保育士免許取得
2012年2月 「一般社団法人保育サポーターはちっ子」代表理事となる
2012年3月 八王子市より「オフィス賃料補助金」事業者として採択される

同年5月8日 女性の「やりたい」を「仕事に」つなげるために
       応援する場所としてハニカムステージをオープン
2014年8月 日本商工会議所小規模事業者持続化補助金事業者に採択
2016年8月 東京都「女性キャリア&起業支援プロジェクト」に参画

私自身、育児をしながら仕事をする中で大変なことも多く、いつしか女性の働くことのお手伝いができないかなと考えるようになりました。
女性が好きなことで働き輝くことを考える場所を作りたい。
一人一人の力は小さい女性でも、それぞれの得意なものを持ち寄ることができ、やがてはそのネットワークがつながったら何かできると考えています。
そんな場所になれたらと、ハニカムステージというコ(=一緒にという意味)ワーキングスペースを創りました。

現在、ハニカムステージという場所が、人とのつながりが広がる場になっていることを本当に嬉しく思っています。
これからも、女性を応援できる存在・場所として皆さんに喜んでいただけるサービスが提供できればと考えています。



  • 同じカテゴリー(初めての方へ)の記事画像
    プリント(コピー・データ印刷)サービス
    リンクのお願い
    同じカテゴリー(初めての方へ)の記事
     ハニカムステージのご利用方法 (2016-02-16 14:28)
     ドロップイン利用 (2016-02-15 10:00)
     ワークスペース利用 (2016-02-15 09:00)
     プリント(コピー・データ印刷)サービス (2015-10-28 11:31)
     リンクのお願い (2015-04-27 10:38)

    Posted by ハニカムステージ at 11:59 │初めての方へ

    削除
    ご挨拶